一体、菅首相とは何だったのか

 結局、菅首相とは、菅内閣とは何だったのか... マスメディアの分析によれば、策士、策士に溺れて自滅、という論調が多いようだが... それが正しいとすると、結局彼は、日本人の健康を守ろうという使命感もなく、ただただ自分の権力維持だけのための策だけで上り詰めたということか。だとすると、こんな人物が首相になってしまう政治構造自体が末恐ろしい…
コメント:0

続きを読むread more

二階外しが争点なの?

 どうも腑に落ちない唐突な菅首相の不出馬宣言だが、以下の記事では、二階外しは争点つぶしだと指摘している。 「争点つぶしか窮余の策か「二階外し」でも求心力回復は不透明」西日本新聞 2021.9.1 https://www.nishinippon.co.jp/item/n/793883/ 「菅首相、「二階外しで衆院解散」シナリ…
コメント:0

続きを読むread more

政府無謬神話への固執

 菅首相は、国会答弁でたびたびあるいは質問の意図をずらして見当はずれな答弁を反復していた。まさに壊れたレコードのように。昔職場にこんなトンでもジジイがいたことを思い出したが、到底、宰相の器ではないといえよう。日本の癌である。  ところで、結局この菅首相の見当はずれな答弁、結局言葉は違えども同じことを言っているのではないか。つまり、…
コメント:0

続きを読むread more

なぜ菅首相はぽっきり折れたのか... ?

 菅首相が、「コロナ対策に専念したい」と称して辞任したが、この夏に再放送されたNHKの映像の世紀を見直して、これは、リンド・ジョンソン大統領の大統領選不出馬のメッセージをパクったな、と思い当たった。ジョンソン大統領も、ベトナム戦争対策に専念するので大統領選に出馬しない、と言っていたのだ。  果たして、菅自身が見ていたのか... いや、…
コメント:0

続きを読むread more

菅首相 自民党総裁選不出馬を受けて株価が上昇

 突然、菅首相が自民党総裁選不出馬を表明したという。それを受けて株価が急上昇したというから、菅首相の存在が日本の経済においてどんな存在だったのかを如実に語っている。完全に日本の癌になっていた、ということだ。 菅首相の総裁選不出馬受け 株価が急上昇 日テレニュース24 2021.9.3 https://news.yahoo.co.…
コメント:0

続きを読むread more