yohnishi's blog (韓国語 映画他)

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本酒 飛良泉

<<   作成日時 : 2017/05/15 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


 こちらは日本酒「飛良泉」。秋田県は鳥海山にほど近いにかほ市(旧仁賀保町)のお酒である。
居酒屋では時々見て注文していたことがあるが、近所の酒屋に入荷しているのを見て購入。これは山廃純米まるひ No. 12というタイプで、秋田県が開発した秋田酵母No. 12と美山錦を使った酒。

 たしかにラベルにあるように、米のしっかりした味に甘みとほんのり酸味が乗ったほのかな甘酸っぱさが、なかなか良い。味の傾向としては、「醸し人九平次」と似た傾向か。「醸し人九平次」がややすっきり系だとすると、こちらはやや線が太い感じであるが、でも飲み応えがあって良い。

 ただ最近「醸し人九平次」が海外で人気が出たせいか最近なかなか入荷しない。その代替にはなりそうである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本酒 飛良泉 yohnishi's blog (韓国語 映画他)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる