yohnishi's blog (韓国語 映画他)

アクセスカウンタ

zoom RSS どこまでもアホなアメリカ保守派

<<   作成日時 : 2010/09/15 07:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 アメリカの保守派が9.11現場近くのモスク建設に反対しているという。幸い9.11にコーランを燃やすという某牧師の計画は思いとどまったようだが。しかしさすがバカ・ブッシュを大統領に選んだだけあって、アメリカの宗教保守派というのもバカ・ブッシュに負けず劣らず相当のバカ揃いである。
 9.11の現場近くのモスク建設を阻止したって、安全性は一つも高まらない。むしろそんなことをする方が再び9.11の現場がテロ対象になるばかりである。

 むしろいっそのこと、世界貿易センターの跡地付近に作られる高層ビルの高層階にイスラム教のモスクを誘致した方が良い。そうすればどこのバカが再びこの地に旅客機でビルに突っ込もうと思うだろうか?モスクを狙って飛行機で突っ込むイスラム教テロリストなんている訳はない。
 アメリカ宗教保守派のルーツは、ピューリタンだから純化(ピュリファイ)すれば安全になるとの信仰があるのかも知れない。しかし純化すりゃ良いってものではない。むしろ混濁し攪拌した方が安全が高まるってこともあるのだ。それこそがグローバリゼーション時代のヒューマン・セキュリティってもんだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どこまでもアホなアメリカ保守派 yohnishi's blog (韓国語 映画他)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる