アホノマスク、こんなん 来ましたが...

 ついに我が家にもアホノマスク来た!  もう、スーパーでもマスクとアルコール消毒液が山積みになっているのに今頃来て... しかもちゃちい感溢れてる... こんなんで、460億円、政権の支持率維持のために浪費されたかと思うと怒りしか感じない。  アホノマスク首相、直ちに退場を!
コメント:0

続きを読むread more

緊急事態宣言の撤回最大理由は... 首相支持率の下落では?

 緊急事態宣言が撤回されたが... 神奈川、北海道などは、完全にもともと政府が示していた撤回基準を上回る状況であり、到底全面撤回してよい状況とは思えない。そもそもその統計データもどこまで信頼できるか怪しい数字ではあって、もっと余裕をもって基準を決めるべきであるが...  やはり全面撤回の最大理由は安倍内閣の支持率の急速な下落であろ…
コメント:0

続きを読むread more

ぼちぼちマスクが...

 我が家の近所では、5月連休明けから、徐々にマスクが出回るようになって来ている。最初にマスクを見たのは、近所のドンキホーテ。マスクが山積みになっていて、おおっ、と思った。そのマスクはすぐ売り切れたようだが、翌日は別のマスクが入荷していた。その後も断続的にマスクを見るように...  で、先週には、業務スーパーでマスクが山積みになって…
コメント:0

続きを読むread more

あらまぁ 黒川東京高検検事長辞任...

 文春砲に当たって、黒川検事長が辞任とは... せっかく黒川検事長を検事総長につけようと、必死に自民党が泥をかぶっていたのにその努力が水の泡とは...  とはいえ自民党が黒川検事長を検事総長につけようと必死に検察官の定年延長を図っていたとしたら、その最大の理由は、「桜を見る会」問題がマックロだということ以外に理由はつかないだろう。…
コメント:0

続きを読むread more

安部 - アホノマスク政権のコロナ隠し体制完全崩壊

 4月末~5月にかけて、いよいよコロナ隠し体制の完全崩壊が明確になった。日経は、2020.5.4には「PCR検査の目詰まり、首相認める 対応遅れが出口の壁に」2020.5.6には「PCR検査、相談目安見直しへ 「37.5度以上」基準を削除」と報じている1)。  医学界も、4月中旬までは、コロナPCR検査を制限するには、医療崩壊を防…
コメント:0

続きを読むread more

Windwos 10で光ディスクドライブの表示が消えてしまったら...

 先日、いささか古くなったデスクトップパソコンの高速化を図るため、システムディスクとして使っていたHDDをSSDに交換し、クリーンインストールで Windows 10 (Build. 1909) をインストールし直した。その後、内蔵のストレージを増やすため、データストレージ用としてHDDを追加したところ、Windows からDVDドライ…
コメント:0

続きを読むread more