ぼちぼちマスクが...

 我が家の近所では、5月連休明けから、徐々にマスクが出回るようになって来ている。最初にマスクを見たのは、近所のドンキホーテ。マスクが山積みになっていて、おおっ、と思った。そのマスクはすぐ売り切れたようだが、翌日は別のマスクが入荷していた。その後も断続的にマスクを見るように...

 で、先週には、業務スーパーでマスクが山積みになっているのを発見。これはまだ継続して在庫がある。さらに、その週、数ヶ月ぶりにはじめてマツキヨでマスクを発見。40枚入二箱しかなかったが (税抜き1980円)、早速ゲット。

 今週になって週末ツタヤに行くと、なんと、こんなところでもマスクとアルコール消毒液が山積みに。ただちょっと値段は高めだったので (50枚3000円程度) これはパス。都心でも新大久保あたりではマスクが山積みになっていると聞くが、ようやくマスクがコンスタントに手に入るようになってきたようだ。

 ちなみにアホノマスクであるが、世田谷区に住む知人は先々週来たと言っていた。尤も使う気のしない代物だとか。そして先週あたりは、その他の23区、さらに横浜の北部あたりに届いているらしい。

IMG_2037.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント