YesAsia韓国撤退?

 香港に本拠を持つビデオディスク、書籍等通信販売サイト、YesAsiaから、来年1月1日以降の韓国予約商品の案内が消えている。どうやら韓国から撤退するのではないかと思われるが...

 確かに、私自身最近、YesAsiaから韓国製品を買うよりは、ダイレクトに韓国内にある通販サイトから買った方が安いので、YesAsiaからはバーゲン品しか買っていない。それに韓国内のビデオディスク市場は縮小して、Blu-rayなど新メディアは高止まり傾向だし(韓国ではビデオディスクが売れないので、そもそも韓国内にBlu-rayディスクプレス工場がない)、商品確保も苦労しているのではないだろうか。英語圏利用者にとっては、英語字幕がついていれば良いので、高めの韓国盤にこだわら理由はなく、韓国映画の安い香港、台湾盤を買っても同じである。

 まぁ、韓国盤は売れていないだろうな... とは思っていたが、韓国盤販売情報サイトとして重宝していたのでちょっと残念だ。字幕情報の検索も便利だったし...

 ちなみに、日本商品の予約商品は消えていないので、まだ撤退しないようだ。そもそも、円高でもあるし日本の商品を熱心に海外に売ろうという業者も他にあまりないのだろう。

--------------------------------
今日 (12/30) 見たら、韓国製品のプレオーダーが復帰している。何らかのデータベースエラーだったようだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック