yohnishi's blog (韓国語 映画他)

アクセスカウンタ

zoom RSS キム・ハンソルを保護したという千里馬民防委メッセージの訳

<<   作成日時 : 2017/03/10 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 以下、キム・ハンソル氏のビデオメッセージを公開したという千里馬民防委のメッセージの全訳である。
千里馬民防委のホームページはこちら。

http://www.cheollimacivildefense.org/



北朝鮮の人々に

脱出を望んだり、情報を提供したい方は、私たちがお守りします。どの国にいらしても可能です。行かれたい場所へ安全にお送りします。何人もの北朝鮮の人をすでに援助した私どもは、どんな代償も望みません。

....

 北朝鮮の人々が外国に出てくれば、最も最初に考え付く単語が脱出です。誰よりも党への忠誠が高い大使たちや、時々外国に派遣される代表団も点検のために出てくる検閲団幹部も脱出心理は同じです。それだけ北朝鮮の党組織生活の監獄に閉じ込められた生きざまなので、どんな高位幹部であっても、自分が奴隷と同じだという共通の意識を持っています。特に、家族とともに出てくる出張者たちの場合、本国への召還命令は、死を以っての召還強要のように忌まわしいものです。そのように、外国という脱出の先は、無制限に開かれていますが、道のない波風の荒々しい茫々たる大海と全く同じです。

 私にとって、あなたたちの手は、その茫々たる大海の灯台と同じでした。最初に私に連絡が来たとき、正直非常に疑いました。団体の名前も、業績も全く知られておらず、また、決して知る必要はないと話したからです。しかしあなたたちは形体がない神秘の影のような存在でした。私の個人携帯電話番号を知っていたことから、脱出過程の、迅速に動員した高級乗用車、飛行機まで、あなたたちの情熱と隙のない準備にはとても驚きました。死という最後まで予感していた、果てしなく遠い脱出の悪夢にさいなまされた、数時間後に (脱出が) 実現したことは、実に私の奇跡である前にあなた方の奇跡であり恩恵です。

いまこの瞬間、私はどんな言葉であなた方に感謝のあいさつをすべきか分かりません。生涯、首領と労働党に忠誠をささげ、他人が簡単に上がれることのできない高位職の出世と富を享受しましたが、このような感謝の気持ちは生まれて初めてです。私たちはあなたのためなら何でもお手伝いします。あなたたちは北朝鮮出張者の希望です。あなたたちだけの彼らに影のように近づくことができ、あなたたちだけが彼らの願いを成就させられます。私の経験はその確信であり、私の成功はその約束です。再度感謝のお礼をさせていただきます。

- 北朝鮮高位幹部より

....
助けが必要な方は以下の連絡先をご利用ください。
            [e-mailアドレス]

....
 先月の金正男殺害以降、彼の家族から助けが必要だという要請がきました。すぐ彼らと会い、安全な場所へお連れしました。それ以外の北朝鮮の人々も要請を送ってきて脱出を何回か実行しました。金正男家族の現在のゆくえや脱出過程に対する事項はこれ以上公開しません。




「김한솔 동영상 공개한 '천리마민방위'는 어떤 단체?」 朝鮮日報 2017.3.8
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/03/08/2017030801296.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キム・ハンソルを保護したという千里馬民防委メッセージの訳 yohnishi's blog (韓国語 映画他)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる