yohnishi's blog (韓国語 映画他)

アクセスカウンタ

zoom RSS 東芝は半導体会社を生き残らせ、本体は潰すしかないのでは?

<<   作成日時 : 2017/01/22 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 東芝が揺れている。東芝がウェスチングハウスを買収した時は、原発会社を買うなんてどんなものかと思ったが、案の定、ぼろが出てどうにもならなくなっている。
 半導体会社を切り離すというが、おそらく半導体会社は存続で来ても、本体は健全な企業体としては再生不可能であろう。もっともウェスチングハウスがつぶれると困るところが出てくるので、国が救済するかという気もするが、それでは国営企業になってしまう。もともとはそれを狙っていたのかもしれないが。もはや原発とは商業的に成立しないシロモノだということがますます明らかになったわけである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東芝は半導体会社を生き残らせ、本体は潰すしかないのでは? yohnishi's blog (韓国語 映画他)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる