yohnishi's blog (韓国語 映画他)

アクセスカウンタ

zoom RSS 金正恩は金正日の時よりはるかに上手くやっている

<<   作成日時 : 2016/11/11 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日とある在日韓国人の研究者と話していたら、金正恩による北朝鮮統治はかなり上手く行っているのではないかという話が出てきた。北朝鮮の食糧事情がかなり好転しているという話は以前にも触れた。ただそれだけではない。最近の日本側の報道によると、側近の粛清のニュースや北朝鮮高官の亡命の話がかなり頻繁に出ていて、北朝鮮の滅亡が近いという印象を与える。しかし、韓国側の北朝鮮研究者によると金正恩の幹部の粛清数は金正日が後を継いだときに比べてかなり少ないという。これはやはり張成沢を粛清したのがうまく功を奏しており、また幹部を上げ下げして忠誠を誓わせるのもかなり上手くやっているらしい。
 ただ韓国側の報道を見ても、やはりニュースだねになりそうな話がニュースに上るので日本側の報道の印象と大して変わらないという。結局は表面的な報道を見てもよくわからないので、客観的な数字を見ないと真相は分からないということだ。

 また中国は毛沢東時代に、毛沢東が北朝鮮側に言質を取られるような発言をしており、今日の中国は毛沢東時代を全面否定できずに当時の毛沢東の言葉に縛られてしまっているという(その具体的な話はオフレコだということなのでここでは書けない)。このため金正恩はかなり中国に対して強気に出られるのだという。
 中国が北朝鮮に対して手を焼いているのは間違いないが、かと言って、ロシアやアメリカに寄られても困るというあたりのようである。










金正日とワルツを?ロシア人女性記者の金正日極東訪問同行記
皓星社
オルガ マリチェバ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 金正日とワルツを?ロシア人女性記者の金正日極東訪問同行記 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



フォトレポート 平壌2012?2014 人々と暮らし・よど号日本人村・美女図鑑
東京デジタル出版サービス
椎野礼仁

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フォトレポート 平壌2012?2014 人々と暮らし・よど号日本人村・美女図鑑 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金正恩は金正日の時よりはるかに上手くやっている yohnishi's blog (韓国語 映画他)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる