yohnishi's blog (韓国語 映画他)

アクセスカウンタ

zoom RSS やまゆり園事件は「殺人事件」などではない

<<   作成日時 : 2016/07/28 07:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 26日発生したやまゆり園事件は凄惨な事件であった。だがこの事件の報道に根本的な疑問がある。どのメディアもこの事件を「殺人事件」と報じている。もちろん刑法上は「殺人罪」で起訴することになるのは確かであろう。

 しかし、この事件の本質は単なる殺人事件ではなく、テロリズムではないのか。だからこそ海外のメディアも大きく報じたのである。つまり、能力の劣るもの、遺伝子が劣るものは生きるべきでないという、ナチズム同様の「優生思想」テロが、この事件の本質である。

 ISでなくたって、テロは起こるのである。

 そして容疑者が事前に衆院議長にテロ計画を送っていたのも、自民党の衆院議長なら、このような考えを理解してくれると容疑者が感じていたからであろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やまゆり園事件は「殺人事件」などではない yohnishi's blog (韓国語 映画他)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる