yohnishi's blog (韓国語 映画他)

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝鮮大学校元准教授不起訴 - 本日の泡沫記事

<<   作成日時 : 2016/04/01 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日付け朝日新聞記事より。

 架空名義のクレジットカードで買い物をしたとして詐欺容疑で起訴された朝鮮大学校もと准教授を、東京地検は不起訴処分にしたと30日発表したという。

 事案が軽微であることを考慮したと言うが...

 おそらく通名名義のクレジットカードを使ったとして逮捕したのではないだろうか。

もし仮にそうだとしたら、公平性の観点から、芸名名義のクレジットカードを使った芸能人はすべて逮捕すべきであろう。

 別件逮捕、もしくは北朝鮮への嫌がらせとして行われたと思うが、これは如何なものか。

因みにオリジナルの逮捕記事はこちら

「韓国内工作員に実刑 朝鮮大元准教授がスパイ活動指示か」 2016.2.4 朝日新聞デジタル
http://digital.asahi.com/articles/ASJ23517GJ23UTIL018.html

 ただ、統合進歩党が本当に北朝鮮の傀儡だったのかどうかは、疑問。主体思想がどうたらと言うが、今の北朝鮮は単なる金一族王朝であり、主体思想も社会主義もへったくれもない。韓国だっていい社会とは言いがたいが、餓死者が続出する体制よりましだろう。朴政権によるフレームアップの可能性があるのではないかと思うのだが。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝鮮大学校元准教授不起訴 - 本日の泡沫記事 yohnishi's blog (韓国語 映画他)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる