yohnishi's blog (韓国語 映画他)

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり昔からの大根がうまい

<<   作成日時 : 2015/12/29 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 近所の八百屋で、かなり大きな三浦大根が88円で売っていたので早速ゲット。家内がそれで大根おろしを作ってくれたので、食べてみると、ううーん、昔ながらの辛みのある味のしっかりした大根おろしでうまい!

 改めて、青首大根がどんなにまずいか認識した。

 もっとも家内は辛いと文句を言っていたが...

やっぱり伝統野菜がうまい。青首大根はまずいと声を大にして消費者は叫ぶべき。


 それともう一つ。
近所の安売り酒類販売兼食品店に行ってみると、かまぼこがあったのだが、一方は120g 88円の「夕月」。その上の棚は、小田原は「まるう」の230g 980円のかまぼこ。

 おーい、中間がないぞ...

 やっぱり階層の二極分化が進んでいると、食料品店の棚から実感。

88円のかまぼこで正月を過ごす家と、980円のかまぼこで正月を過ごす家に分解しているんだなぁ...

これで日本は良いのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり昔からの大根がうまい yohnishi's blog (韓国語 映画他)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる