yohnishi's blog (韓国語 映画他)

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局、大阪都構想住民投票は、市府税を使って自分の選挙運動をやるという橋本の奇策

<<   作成日時 : 2015/05/17 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 大阪市民はどのような選択をしたのだろうか。

 ところで、大阪都構想住民投票は公職選挙法の適用にならず、宣伝やりたい放題だとの報道に接して、結局これは橋下徹氏の、事実上市・府税を使って自分の選挙運動をやるという奇策だったなという思いを新たにした。

 結局この投票は、この構想が否定されたら自分は政界を引退するということを宣言することによって、事実上、莫大な市府税を使った都構想の宣伝を結局、自分の選挙運動... 少なくとも選挙事前運動に仕立てるという、橋本氏による姑息な政治戦略だったのだということである。

 今から思えばこの構想が否定されたら自分は政界を引退するということ自体を批判すべきだったのだが。

 で、大阪市民はそれにすっかり騙される選択をしたのかどうか、それとも騙されない選択をしたのだろうか。

 10%の差などすぐ逆転できるという点は、正にその通りだと危惧しているのだが...

 とりあえず投票日前日のわざとらしい「敗北宣言」という橋本氏の戦略は日刊ゲンダイのすっぱ抜きによっお流れになったようではあるが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結局、大阪都構想住民投票は、市府税を使って自分の選挙運動をやるという橋本の奇策 yohnishi's blog (韓国語 映画他)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる