yohnishi's blog (韓国語 映画他)

アクセスカウンタ

zoom RSS 不幸中の幸い

<<   作成日時 : 2015/05/30 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日小笠原沖で M8.5 の大地震が発生した。これはネパール地震や関東大震災を遙かに上回る大地震であるが、近い小笠原でも進度5強と地震の巨大さに比べて震度が小さかったことは不幸中の幸いだ。

 以前起ったスマトラ沖大地震の数年後、周辺地域でやはり、これに触発されたと思われる大規模地震が幾つか起っているが、東日本大地震の触発大地震が今回の地震で済んだとしたら、幸いなのだが....

 ところでNHKのニュース画面での震度3地域の紹介で、静岡県の地域名の後に「柳川市」という名前が続いて、あれ、福岡県だけでなく、静岡県にも柳川市ってあったっけ、と思ってしまったが、やはり福岡県の柳川市だった。

 ところでここに紹介されている早川氏の地震予知は当たったと考えるべきか?
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150527/dms1505270830006-n1.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不幸中の幸い yohnishi's blog (韓国語 映画他)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる