yohnishi's blog (韓国語 映画他)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1万2000人買春の元校長が話題になっているが...

<<   作成日時 : 2015/04/13 22:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 一部メディア、ネットで1万2000人を買春したという横浜市の元校長が話題になっている。その精力絶倫ぶりはともかくとして、一つ気になるのはなぜ問題が発覚したのかという点である。

 これが、児童ポルノをネットにアップしたり、それを販売しようとしていたとしたら、これは逮捕されても当然であろう。しかし、報道を見る限りそのような記述は一切ない。

 また、この買春行為が海外で行われているという点も気になる。もちろん、日本国内で買春は違法であるにしても、基本的に近代法の適用は属地主義のはずではなかったのか? フィリピン当局が代理処罰なり犯人引き渡しを求めた、という話なら分かるのだが...

 それと児童ポルノ所持が禁止であるにしても、一体どうやって警察当局は彼が児童ポルノを所持していると知ったのだろうか。ネットを通じてユーザーのコンピュータの中身を警察がのぞいたり、コンピュータ上の操作を監視していたのであろうか? そしてそれは正当化されうるのか?

 それと、この容疑者が「違法」行為を行ったことは間違いないにしろ、それはどれほど「悪」だったのか。そして、それがどれほどの制裁に値することなのか、もっと考えらえるべきだ。そもそも1万2000人を相手にできるという「精力絶倫」だったことそれ自体が、社会的制裁に値すべき「悪」だったのだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1万2000人買春の元校長が話題になっているが... yohnishi's blog (韓国語 映画他)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる