yohnishi's blog (韓国語 映画他)

アクセスカウンタ

zoom RSS 情けない日本のスネ夫根性ぶり

<<   作成日時 : 2013/10/08 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の夕方のNHKニュース。APEC会談にアメリカのオバマ大統領が欠席することを巡って、中国の影響力が増すことが懸念される云々という趣旨の報道がされていた。

 なんだかなぁ〜。

 日本には、僕ちゃんを守ってくれるアメリカ=ジャイアンがいないから、中国やロシアに虐められるよぅ〜、というスネ夫的発想しかないんかい、と全くどやしつけたくなる。アメリカがいないからこそ、日本の存在感がアピールできる絶好の機会とか思わんのかい、と突っ込みを入れたくなる情けなさ。いや、これはNHK固有の問題、というよりは日本の政治家全体、そして日本人全体がそういう発想に陥っており、それがNHKのこういう報道に端的に現れたということなのだろう。

 全くいつから日本にはこんなにアメリカ従属的発想しかなくなってしまったのだろう。一体、靖国神社に参拝している自民党の政治家たちは、何しに靖国に行っているのだろう。あぁそうか、連中は、アメリカのポチになる以外の政策が出来ないからこそ「皆さんの死を無駄死ににし、犬死にし、愚弄している私たちを許して下さい」と謝りに行っているのか。

 対米従属政策を進める連中の免罪符としての靖国参拝に目くらまされている場合ではないのではないか。

関連記事「日本はスネ夫ではないのか」
http://yohnishi.at.webry.info/201307/article_4.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
情けない日本のスネ夫根性ぶり yohnishi's blog (韓国語 映画他)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる