yohnishi's blog (韓国語 映画他)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石原慎太郎の橋下徹茶坊主化計画始動!

<<   作成日時 : 2012/10/27 08:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 石原慎太郎氏が東京都知事を辞任して、国会で第3極を目指すそうだ。

 石原慎太郎前東京都知事、よほど猪瀬直樹副知事を茶坊主として使うのがおいしかったと見えて、今度は橋下徹を茶坊主にして、自分はおいしいところをいただこうと計画しているようだ。

 しかし何だかかび臭い匂いふんぷんの主張に、何も期待できそうもない。第一、中国発不況の引鉄を引いた石原慎太郎前知事が政策に関与すれば、日本の景気が悪くなっても、良くなるとは思えない。その上、ニュースで流れた「原発政策は大した問題じゃない」発言も、福島の人たちを馬鹿にした発言だ。そもそも東日本大震災で「痛くも痒くもな」かった東京が、福島をダシにして東京五輪を誘致しようところからして問題があった。

 政策の違いを棚上げして第3極を糾合してとりあえず政権交代を目指すというが、既に、とりあえず政権交代をすればいいというものではないということは、もう既に日本人は学習したのではないか。中央官僚支配打破という主張も使い古されたもの。「政治主導」の迷走振りを見れば、ただ中央官僚を目の敵にすればいいものではないだろうということは分かっているのではないか。

 「公約」政治はダメ、とりあえず変えてみる、でもダメだという話になって、「マニュフェスト」政治がはやったはずだが、「マニュフェスト」もダメで、また「とりあえず変えてみる」に逆戻りって話?

 古臭い主張に、使い古されたスローガン。これで日本人がだまされれば、日本には本当に未来がない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
石原「官僚支配をぶっ壊す!」 ←でも数年後「官僚には勝てなかったよ…」って言うんだろ?
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/27(土) 05:23:07.38 ID:+/GZ1whY0 ?PLT(12000) ポイント特典石原氏、第三極結集で「官僚支配壊す」国政復帰を表明した東京都の石原慎太郎知事(... ...続きを見る
【2ch】ニュース速報嫌儲版
2012/10/27 15:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石原慎太郎の橋下徹茶坊主化計画始動! yohnishi's blog (韓国語 映画他)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる