yohnishi's blog (韓国語 映画他)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『道 - 白磁の人』 韓国公開

<<   作成日時 : 2012/07/21 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像 『道 - 白磁の人』が7/12より韓国で公開となっているようだ。公式ページによると、7/14,15の週末のみは全国各地で20館程度と意外に公開劇場は多いが、それ以外は全国で3館程度(ソウル2館、大田1館)。韓国の場合客入りが悪いとすぐ打ち切りになるので、いつまで持つか...

 とりあえず、7/20夜現在の、韓国でのネティズン評点は以下の通り。

Cine21 一般ネティズン評なし
Daum 9.3 (6人)
Naver 7.92 (24人)

専門家 4.5(2人)
※韓国の専門家評というのは、各映画サイト共通にCine21選定の専門家評が載っている。

 専門家評が微妙で一人は3点、もう一人は6点。専門家はかなり政治的に捉えているようで、3点の方は「弁士の叫びが聞こえるよう」。弁士が何の弁士だか良くわからないが、説明的すぎるということか?6点の方は「政治的敵対をおいた個人が取れる倫理的最善」との一行コメント。

 一般ネティズン評も、かなり割れて、Naverでは9-10点をつけるか、1点かのどちらかという傾向。Daumは人数は少ないがどれも9-10点。

 これが今後どうなるか、それとも観客数が伸びる前に打ち切りになるか...

Cine21
http://www.cine21.com/do/movie/detail/nzReview?movie_id=33545
Daum
http://movie.daum.net/moviedetail/moviedetailMain.do?movieId=66023
Naver
http://movie.naver.com/movie/bi/mi/point.nhn?code=86759#pointExpertTab

本ブログ関連記事
http://yohnishi.at.webry.info/201206/article_19.html
http://yohnishi.at.webry.info/201202/article_10.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『道 - 白磁の人』 - その後の消息
『道 - 白磁の人』関係者より聞いた話... ...続きを見る
yohnishi's blog (韓国語...
2012/08/27 18:13
『白磁の人』 韓国盤DVD刊行
 日本盤DVDより韓国で一足早く『白磁の人』韓国盤DVDが刊行された。地域コードはパッケージに3と記してあったが、調べてみたら実際はALL。また字幕はやはり韓国語・英語字幕とパッケージにあるが、実際は韓国語のみ。夏に関係者に話を聞いたところでは、これから英語字幕を作るという話だったので、もうできたのか、と思っていたら... やっぱりという結果。  但し、韓国語の台詞には字幕は付かない。おそらく国内盤DVDに韓国語字幕は付かないであろうから、日本語を韓国語に翻訳する勉強には参考にはなるだろ... ...続きを見る
yohnishi's blog (韓国語...
2012/11/07 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
17日朝にコエックスのシネコンで見てきました。けっこう大きい部屋でしたが15人くらいでしたでしょうか。ホテルのフロントの女性に調べてもらっていったのですが、ソウルでは4館でしかやっていなくて、1日1回とか2回とか、そんな上映だそうです。
たかとう
2012/07/23 18:15
ご覧になりましたか。
「多様性映画」(日本でいえばミニシアター系映画)なので、仕方ないところもありますね。
yohnishi
2012/07/24 05:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
『道 - 白磁の人』 韓国公開 yohnishi's blog (韓国語 映画他)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる