yohnishi's blog (韓国語 映画他)

アクセスカウンタ

zoom RSS DOZ: ありがとうごじゃいます 他

<<   作成日時 : 2011/11/05 16:14   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

DOZという韓国のヒップホップDUOが、「ありがとうごじゃいます」と絶叫する曲が一部で受けているらしい。歌詞の内容は、日本に行くと別れを切り出した彼女にかけてやれる(唯一知っている)日本語はただ一言だけ「ありがとうごじゃいます」。というわけで未練がましく何度も「ありがとうごじゃいます」と絶叫する...
さらに、彼女が去って飯もろくにのどを通らず酒ばかりの日々。ふと自分も日本語を勉強しようと日本語学校に通ってみたものの3年たっても、カタカナさえできない... そして「スミマセン」と絶叫する... というもの悲しいもの。中間で「独島はウリタンデス」とか「アジュンマ、ツキダシいっぱいデス」とか意味不明のかけ声が入る。

しかし、この歌クセになる。

ニ東の「にっこりマッコリ」のCMにも起用されたようだ。

他にも、女性に振られた哀愁あふれる曲が多い。例えば「他の女とつきあってよかった」。振られた女性に対し、他の女の子とつきあってみたらそっちの子の方がずっと良かった、と未練がましく絶叫する、とか「長い黒髪(キンセンモリ)」。長い黒髪の女の子に初めて出会ったけど、会えなくなってしまって、「キンセンモリ」と絶叫するとか....

この二人組がイケメンでないのも(いかにも女の子に振られそうな、隣の兄ちゃん風)好感が持てる。

国内でもシングルが発売になった模様。

とりあえずURLは以下


DOZ: 아리가또 고자이마스
http://www.youtube.com/watch?v=HiUGWXe6Yzk

DOZ:Official Home Page
http://doz_ent.blog.me/

DOZ - 다른 여자 만나니까 좋더라
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=Ei0G0s0oNDk

DOZ: にっこりマッコリCM
http://www.e-don.co.jp/jp/company/jp_cm.aspx

DOZ: 아리가또 고자이마스 Live
http://www.youtube.com/watch?v=T-JoJkofJMI&feature=related

DOZ: 아리가또 고자이마스
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=uqTHuteoRIo

DOZ:그녀가 없네요
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=s95EPGrJTZs

DOZ: 긴 생머리
http://www.youtube.com/watch?v=ervqH5LkPI0&feature=related

DOZ: 차마
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=LYCMl0YDVos

DOZ: 야호
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=kUhCcrTvxKM

DOZ: 스텝 밟어
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=oekPjKNnBCo

※なお、아리고또 고자이마스の歌詞の最初、

"그녀는 내게 허어지자는 선빵을 날렸다."

における、선빵(선방)을 날리다 は、
相手が油断しているときに、(殴るなど)先制攻撃をする、の意味の俗語。
선は、「先」 빵は、パンチを入れる時の擬態語のようだ。

この場合は、「彼女は、俺に、別れようと先に切り出した」という意味。


ありがとうごじゃいます(DVD付)
avex trax
2010-12-08
DOZ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ありがとうごじゃいます(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DOZ: ありがとうごじゃいます 他 yohnishi's blog (韓国語 映画他)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる