yohnishi's blog (韓国語 映画他)

アクセスカウンタ

zoom RSS 枝野でしょうか? いいえ「週刊ポスト」です

<<   作成日時 : 2011/07/29 07:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

金子みすずの詩のパロディ、

こだまでしょうか?
いいえ、枝野です

が流行ったが、


「大丈夫?」っていうと「大丈夫」っていう
「漏れてない?」っていうと「漏れていない」っていう
「安全?」っていうと「安全」って答える
そうして、あとで怖くなって
「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと
「ちょっと漏れてる」っていう
枝野でしょうか?
いいえ、「週刊ポスト」です

とも言うべき「週刊ポスト」の舌鋒が湿っている。

さすがに7/22.29合併号は見出しが「恐怖の放射能の嘘を暴く」だったが、最新号では上杉隆を引っ張り出して記者クラブ批判だし、前の前の号は「人生を守る投資入門」、その前は「1年限定亀井救国内閣」、その前も記者クラブ批判...

大体、今の記者クラブ体制を「原発官報複合体」と言っているけど、原発報道に関しては、「安全、安全」を連呼して、官報以上に官報的なのを売りにしていたのが「週刊ポスト」じゃなかったの?
この次は「放射能セシウム汚染牛を食べても大丈夫」キャンペーンかな?

ま、枝野発言ならタダなんだし、枝野発言に輪をかけたような「週刊ポスト」、一体誰が買うのだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
枝野でしょうか? いいえ「週刊ポスト」です yohnishi's blog (韓国語 映画他)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる