yohnishi's blog (韓国語 映画他)

アクセスカウンタ

zoom RSS リンゼイ・アン・ホーカーさん殺人事件判決他

<<   作成日時 : 2011/07/23 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 21日、上記事件の判決で市橋達也被告に無期懲役の判決が出たが、それに対する父親のウィリアムさんのコメントの冷静さが光った。
 読売オンライン記事によると(「正義やっと実現... リンゼイさん父」http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20110721-567-OYT1T00884.html)、『この日をずっと待ち続けていた。(判決に)満足している。娘のために正義を勝ち取るのに4年半かかり、やっと実現した』と話したということであり、また「代理人の絹川健一弁護士は『(判決が)遺族が最高刑を望んでいるという気持ちを理解してくれ、日本の量刑事情から、無期懲役が妥当だと遺族は理解した』と話した。」ということであるが、おそらく日本の被害者遺族なら「なぜ死刑じゃないんだ」と感情的に叫び散らしたところであろう。
 日本人以上に日本の量刑事情から、無期懲役が妥当だと理解できるイギリス人遺族 vs. 日本人でありながら日本の量刑事情を理解できないであろう日本人遺族... この違いはどこから出てくるのか?

 一方、新事実が出てきた東電OL殺人事件。これは当時から冤罪の可能性が指摘されてきた事件であるが、やっぱり... と思わざるを得ない状況。これも何だかなぁ....

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リンゼイ・アン・ホーカーさん殺人事件判決他 yohnishi's blog (韓国語 映画他)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる