yohnishi's blog (韓国語 映画他)

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本は自然エネルギー大国だなんて無反省に今更言うな!!

<<   作成日時 : 2011/05/14 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の夕方NHKのニュースを見ていたら、日本は実は自然エネルギー大国であり、地熱発電の技術も世界一なのだという。

 今更、無反省にそんなこと言うなよ。だったらもっと前からそう主張していればいいじゃない。それにそうだったらなぜ、せっかく日本の自前技術や日本の風土にあったエネルギーを生かさないで、アメリカ頼みの原発なんか作ってきたの?

 原発以外に代替手段はないと言い続けてきたのは何だったんだ!?

 やっぱり、原子力技術がほしかった... いや原爆を作りたかったんだよな。だから無理して、狂気の沙汰としか思えない巨大地震の予想される断層や震源域の真上に原発を作ったんだよな。

 原発に痛めつけられたにもかかわらず、その意味を十分分かっていなかった日本人に、原爆落とされたぐらいじゃまだ分からんか、と天罰が下ったと言うことか...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本は自然エネルギー大国だなんて無反省に今更言うな!! yohnishi's blog (韓国語 映画他)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる